癌を食事によって死滅させる

芸能人やスポーツ選手など、癌を患う方は少なくありません。昔は不治の病と言われていましたが最近では早期の発見でほとんど治す事が可能になってきています。

でも、癌になってから治療するという方法が主流ですが、癌になりづらい(寄せ付けない)方法があれはそれに超したことはありませんね。

 

私達人間は食事によってそれをエネルギーに替えて生活していますが、食生活を見直す事が癌になりづらい体を作る上で重要なファクターです。よく言われるのが「ガンは酸化のかたまり肉だけでなく野菜もしっかり食べなさい!」と。。

 

確かに野菜はアルカリ性で肉は酸性です。酸性のものばかり食べていると体が酸化し老化を早め様々な病気にも掛かりやすくなるので一理あります。しかし、野菜と言っても沢山種類があります。やみくもに野菜を食べるのもやり方の一つですが、無駄が多いように感じますし、野菜が苦手な人にとっては苦行でしかない。

 

ガンを死滅させることが出来る強力な野菜を紹介

 

1、ゴーヤ(苦瓜)
抗がん作用の強い野菜No,1です。独特の苦味のある味が特徴ですが良薬は口に苦しという言葉そのままですね。この苦味が苦手な人も多いですが、有名な調理法としてゴーヤチャンプルーがあります。研究ではゴーヤはガン細胞を死滅させるほど強力な抗がん作用があると言われています。ゴーヤが食文化である沖縄ではガンになる確率が平均を大きく下回っているそうです。
2,ブロッコリー
ガンとブロッコリーの研究はアメリカでたくさんおこなわれています。その結果でガンの幹細胞75%が死滅したと発表されたことがあります。ブロッコリーの免疫効果は凄まじく、メカブフコダインの385倍、
※フコダインは食物繊維
βグルカンの55倍と言われています。これは制ガン作用のある水溶性食物繊維。
また、ブロッコリーはフィトケミカルが優れています。フィトケミカルは植物の身を守る為に生成される化学物質の事。ブロッコリーを食べることにより免疫力の向上や抗酸化力や抗菌力が健康維持には欠かせない成分です。

 

 

ブロッコリーには抗がん作用のメチルメタンチオスルネート・スルフォラファンが豊富に含まれています。

 

ガンに関する書籍や情報と言うものは世の中に沢山出ていますが、一体どの情報が正しいのか分かりません。

 

では、ガン細胞とはどういった特徴があるのか見ていきましょう。

 

正常細胞とガン細胞の違い

 

スポンサーリンク

 

人間の細胞は約60兆個と言われ正常細胞は酸素を血液の流れに乗って各細胞に運ばれるわけですが酸素をエネルギーに替えてくれるミトコンドリアに運んでいます。ミトコンドリアはエネルギー生成工場と言われ、車で言うところのエンジンに該当します。

 

しかし、ガン細胞はミトコンドリアがうまく働かない細胞ですので酸素を栄養源に出来ません。ガン細胞の栄養源は糖質です、糖質を栄養源として発酵させながらガン細胞は増殖していきます。

 

元々ミトコンドリアが正常に作動しない貧弱な細胞がガン細胞なわけですが、通常そういった不良細胞はすぐ死滅しますが、その不良細胞である中の生き残りの細胞がガン細胞になると言われています。何とか生きようとして糖質を栄養源にして、発酵しながら生きているのがガン細胞なのです。

 

正常細胞はミトコンドリアに運ばれたブドウ糖を1の量とした場合36のATPというエネルギーを作れるのに対してガン細胞は出るATPが2しかありません。つまり、ガン細胞はエネルギー効率が非常に悪いわけです。

 

癌を食事によって飢え死にさせることができる

 

正常細胞は酸素や良質な脂質によってエネルギーの元を補給し、しっかりと食事制限する。つまり、ある一定の糖質制限、たんぱく質制限をおこなっていけばガン細胞はゆくゆくは死滅していくという事になります。

正常細胞もブドウ糖をエネルギー源にすることもできますが、同時にガン細胞も生かす事になりますので替わりに良質な油を食事によって取り入れ、無駄な糖質は出来るだけ体内に入れないようにすることが重要です
正常細胞を生かしガン細胞を死滅させる(飢え死)にさせる事を意識しましょう。

 

総評

現在、ガン患者は増え続けています。これだけ医学が進歩を遂げているにも関わらず癌でなくなる方がいまだに非常に多いということです。

 

現在食べ物は溢れていますが添加物だらけであったり、体にとって良くないものも沢山売られています。当然発ガン性が認められるものも色んな食べ物に普通に含まれていますし、我々が意識して食べ物を選択しないと病気になりやすい体が出来上がります。

ガンは怖いというイメージはあると思います。医師の診断で癌です。と言われればほとんどの人がショックで絶望感に襲われるでしょう

 

ガンに限らず食べ続ければ良くない食品は沢山流通していますし、そういったものに限って安価で大量生産が可能だったりします。遺伝子組み換え食品や添加物だらけ、多量の糖分を控えることが重要です。現代人は取らなくてはならないものより取ってはいけないものの方が多いです。しかし、何を避ければ良いのか表示されているわけではないので(もちろん表示すれば売れなくなるでしょう)そうすれば企業に取っては大きな損失になります。我々は癌や健康を維持しようと考えた場合、企業の思惑と戦う必要があります。