男性の本質を見抜くにはどこを見れば良いのか

人が本来持っている本質の部分は普通に接している時には気付きずらいところです。

本質を知りたいと思う人が第三者だった場合、その人の本質をあなたが知りたいと思わないでしょう。

 

本質を知りたいと思う時にはすでにある程度関わりがある場合がほとんどだと言えるでしょう。会社の同僚であったり、上司であったり、これから仲良くなりたいと思ってるからこそ本質を見たくなるのでしょう。その人の本質の部分ってどこで判断すれば良いのかを

進めていきたいと思います。

 

その人の本質が丸裸になる瞬間

 

どんなに取り繕って自分にメリットがある人だけに良い顔しようとする人間性を持っている場合、一瞬の行動で全てがバレてしまう、そしてその一瞬にその人の性質がほとんど出ている場面があります

 

そこに日頃の考え方が思いっきり出てしまう

そこからどう取り繕っても修正するのは難しくなる瞬間があります。全てのその人の性質を如実に表している場面があります

 

ただ、たまたまその人のタイミングが合わなかった

本当にイレギュラーである場合もあります

 

ですので、1回だけでなく最低でも数回は注意深く見る必要があります。

忙しく動き回っていたり疲れが溜まっているときはどんな人でも難しいです。

 

もしも自分と関わりがある人でこの態度を日常的に見る事があれば

その人と親しい仲になったとしても良い関係性は築けないと思っておいた方が良いです。

直接関係のない第三者への対応でその人の本質が丸裸に

ここにその人の本質がモロに出ます。例えば食事に行った時に店員に対する態度であったり、清掃の人への対応であったり、その人と直接メリットがない第三者
への対応時にその人の考え方が思いっきり表現されます。

 

そういった人にも親切にしてもらってれば「ありがとう」と感謝をつたえられたり、清掃の人にも挨拶を出来る人は概ねちゃんと付き合っていける人です。

 

逆にそういった状況で、自然にそういった事が出来ない人

相手の立場によって態度を変える人は必ず仲良くなったあと

その態度をあなたに向けてくる可能性があります

これはほぼ確定と思ってて良いです。

人を見る目がないと嘆く人は多いですが、ちょっと視点を変えるだけで相手の性質を見る事が出来ます。これを知っておくと、これから先に仲良くなるであろう人、仲良くなりたいと思っている人がどんな人かおおよそわかるので、人を見る目がないということがなくなります。

スポンサーリンク

 

人を見る目がある人はこの部分をしっかり見ていて、その人と直接関係のない第三者へどんな風に関わっているのかな~という部分をちゃんと見ています。

もちろん、こういったところを自分もしっかり見られています

 

態度や挨拶、言葉遣いなどでほ大体その人がわかります

 

 

これは高確率で本質が見抜けるので、恋人を選ぶ際にもうまくいく人というのは本人が直接メリットがない人への対応をしっかり見ているからです。

 

この人と接するとメリットがあるという時は注意を払えますが、関わる事でメリットのない状況であると、その人の素のコミュニケーションの仕方が見事に写し出されるからです。

 

こういったタイプはメリットを感じる人には神経を使えても、デメリットと感じた瞬間に第三者と同じ振る舞いをすることは容易に想像できます。

 

こういう人の考え方はメリットかデメリットかが判断の基準になっていますので、仲良くなった瞬間に態度を変化させる事が非常に多いです。ほぼ確定といっても差し支えないほどです。

 

こういった本質が見受けられたら、直接関わらない方が良いです。どうしても仕事などで関わらなくてはならない場合は距離を置いて、業務以外の接触は出来るだけ控える方が賢明です。

 

仲良くなっても良い関係は築けないですし、嫌な思いをするだけですから。

ただ、自分もこの辺りを注意したいところですね。人を見抜いてるつもりが「自分が性質を見抜かれてた」なんてことにならないように…

 

店員が注文を間違えた時にどのような対応をするのか?

ファミリーレストランなどお金を払って食事をするような所でどのような対応するのかでその人の性質が分かりやすいです。

 

・注文の際
・運んでもらったとき
・お会計の際

 

1回では分かりづらいですが、数回いけば大体わかります。

会社でも清掃の方の接し方やパートやアルバイトへの接し方などでも性質を見抜く事ができます。

 

性質を見抜く状況はこれらに限らず、本人と関わる事でメリットがない第三者への対応を見れば良いのですから意外に転がっています。

 

男運が悪いと思っている人は少なくないそうですが、逆に男運が悪くない人はこういったところをしっかり見ているから失敗しないのです。ですので、ある魅力的な一部分だけを見て恋人を選ぶと失敗しやすくなります

 

総評

男の本質が丸出しになる瞬間ですが、もちろんこれが全てではないですが、仲良くなる前のチェックとしては有効な手段です。この方法は男性の本質だけでなく人間関係全般で使えるので、自然とこういった部分を見れるようになりたいものですね。