LINEで彼氏や彼女と別れるのはあり?

LINEで彼氏や彼女に別れを告げたいと悩んでいる事は、実際会って別れ話をするのはちょっと…。また、会うのすら嫌になっているのかも知れませんね。

 

別れるわけですから会わなくていいとも思います。別れるというのはそういうものです。会いたくないから別れる。もう、相手の事が好きではなくなっているので無理に会うのは気が進まないなら仕方ないと思います。

 

実はLINEで別れ話をするというのは賛否両論ある

 

彼や彼女の性格にもよると思います。別れ話をLINEでするなんてあり得ない!

ちゃんと会って言って欲しかった、と思う人はいることは事実です。

 

最終的にはどちらかが気持ちがなくなったらその恋愛は終わりです。熟考して別れを決めたのならLINEでもなんでも気持ちを伝える事が重要です。

 

別れたい気持ちがあるのにズルズル付き合いを続けていても前向きではありませんし、良いことはひとつもありません。それが長引くと次の恋愛にも支障が出てしまいます。

別れ話をすること自体が相手を傷付けることは明白で、その伝達方法云々が重要ではありません。


LINEで別れ話をする人の本音と性格

 

1、会うのが面倒臭い
2、相手が別れるのを拒むのが予想できて面倒臭い
3、相手が粘着性性格でひと悶着あるのが嫌だ
4、出来ればあっさり別れたい
5、相手が激昂するのが恐い

 

あなたが相手の気持ちを察する繊細な性格で別れ話を切り出した時の相手の反応が手に取るように分かってしまい言い出しづらいというより、会ってしまうと言えないという場合もあるでしょう。その場合仕方ないでしょう。

 

または、恋愛中の付き合いの中であなたが相手に対してノーと言えない関係性が出来てしまい、別れ話を直接言えない。この場合も仕方ないと思います。

 

別れる理由は人それぞれですし、付き合いの深さも付き合う相手の性格も様々です。ですので別れ話をこうでなくてはいけないと型にはめることは出来ないです。

 

昔は直接会うか家電(いえでん)しかありませんので(-_-;)選択肢がなかったわけです。ですので相手の年齢が、高くなればLINEで別れ話に拒否反応を起こす可能性があります

 

付き合いの長さや深さ、相手の性格を総合的に考えて、別れ話をLINEで伝える事が良いと思うのであればそれが一番良いと思います。

どのように別れ話を伝えれば良いのか?

 

基本的にはあなたの別れたいという気持ちが伝われば良いでしょうここで相手の気持ちを考え過ぎて微妙な伝え方をしてしまうと誤解されてしまったり、あなたの気持ちが伝わらない場合もあります。

 

あなたの気持ちをストレートに伝えた上で今までありがとうの文字を入れても良いかもしれません。

スポンサーリンク

 

LINEでお別れを伝える方法は文章だけなので、どうしても対面よりもキツめで冷たい印象を与えてしまう事は頭に入れておいた方が良さそうです。どうしてもという場合は有効な手段のひとつですが、そうでない場合は電話や直接会って伝える方が無難です。

 

付き合いが長く、深い付き合いであったならあったほどLINEで別れ話を伝えるという選択肢は出てこないはずです。LINEで別れ話をするのはその程度の付き合いだったということです。ですので次は是非深く愛し愛される恋愛をしてください。

 

LINEは現在ではダイレクトに相手にメッセージを伝えられる便利なツールです。業務連絡のような伝達事項、待ち合わせの約束など文字に残せる事で後で読み返せる便利なアプリです。

 友人や知人にLINEで欠点を指摘する

 

普段顔を会わせる友人や知人であれば、これも余程上手に伝えないとあらぬ誤解を受けて真意を汲み取ってもらえない可能性があります。表情が見えない文章だけで伝えることは意外と難しいです。

 

直接伝えれば問題なくいく場合が多いです。あえてLINEで指摘する必要があるのかよく考えてから伝えるようにしましょう。

 

LINEで楽しい事や他愛もないやり取りをするならばこれ程使い勝手の良いコミュニケーションツールはないですが、かなり踏み込んだ内容、特に相手のプライドに関わる内容であったり、指摘や注意をする場合は勢いで送らないようにしましょう。

 

文章だけで思いを伝えるのは結構難しいですし、顔が見えないですので相手が感じとりづらいという理由で誤解を生じやすいです。

 

言葉によっては2個も3個も受け取れる内容の文は相手も困惑してしまいますし、まったく違う意味で捉えられてはあなたも無駄なやり取りに苦労しますので、勘違いしそうだな!?と思ったら相手の為にも、自分の為にも、電話や直接会って伝えることが大事です。

 

仕事を休みたい事をLINEで伝える

 

これは止めておいたほうが良いでしょう。休みたいことをLINEで伝えるというのは、仮病なんじゃないのか?なぜ、電話出来ない?仕事を軽く考えてるんじゃないのか?と受け取られても仕方ありません。

 

よって、大事な仕事を任せられない人物に思われて、あなたの仕事の評価が下がってしまいます。普段いくら一生懸命やってても、それだけで信用度が下がって損しますので休む時は電話で休む理由を伝えましょう。

会社を辞めたい事をLINEで伝える

 

これも休む時と一緒でLINEで伝えるのは止めておいたほうが良いでしょう。いくら会社を辞めるから関係ないと思っていても、今までの頑張りや信用を一気に失う事は懸命ではありません。これは直属の上司に直接伝えるのが良いです。